土地家屋調査士・司法書士 吉良事務所

兵庫県加古川市拠点の土地家屋調査士が綴る日々の奮闘裏話・よもやま話

お問い合わせはこちら かこがわ相続ベストパートナーズ

ブログ

ここだけ情報&裏話

土地境界や建物登記の参考情報をお求めの方は是非

日々の業務や関連ニュースなど、気の向くまま、随時いろんなテーマで綴っています。
特に紹介事例に似たお悩みをお持ちの方や、解決のヒントになる情報をお探しの皆様のお役に立てば幸いです。
たまには私自身のよもやま話も。共感いただけたお客様と、お仕事と関係ないお付き合いが始まることも(笑)。
加古川市を拠点に兵庫県南部エリアで、境界鑑定や土地・建物の登記の様々な案件をご用命いただく吉良事務所。
地域の皆様の様々なご相談ご依頼にお応えし、奮闘している様子を垣間見てください。

今や人気ドラマや映画に引っ張りだこの堀田真由ちゃん初主演映画。 それが私の地元加古川市が舞台の『36.8℃~サンジュウロクドハチブ』です。 加古川の女子高生達の日常を描いたほのぼのストーリー。 実…

よくある質問へのお答えや、土地・建物の登記、土地境界に関する様々なご依頼案件の裏話も綴ったブログです。
具体的な手続や、お客様とのやり取りなど、専門書などでは得られない話をなるべく楽しく簡単に紹介しています。
土地家屋調査士は、法的な基礎知識は同じでも、人格、こだわり、対話力、解決力など、実力は千差万別です。
選ぶ土地家屋調査士次第で結論が変わることさえあります。医師や病院を費用だけで選ばないのと同じです。
ご相談先を検討中の方にとっては、土地家屋調査士個人を知ることも、安心の得るための大切な要件だと思います。
私も「街の土地問題の相談役」として選ばれ続けるよう、お客様に寄り添う土地家屋調査士を一層心掛けてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。